牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
あなたは1707706人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

PTA文化部 >> 記事詳細

2017/07/23

29年度先生紹介

| by:牧之原小PTA文化部1
 梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね。水分補給をこまめにとり、暑い夏をのりこえましょう。
 ~先生紹介~
 坂下 扶美先生

  【Q1】 もしも抽選が当たって一年分の(食べ物)を貰えるとしたら何が欲しい?
 ・お米が一番助かります・・・が、それ以外なら高級フルーツ盛り合わせ!

 【Q2】 子どもの頃どんな子どもだった?
 ・ぼーっとしていました。 アリとかずっと見ていました。 
 人見知りで空想の世界に生きている子でした。 ・・・今でもそうか。

 【Q3】 ドラえもんのどこでもドアがあったら、どこに行きたい?
 ・世界のいろんな場所を訪れてみたいです。 
 一か所選ぶなら、ニュージーランドに住む姉のところへ
 母と息子達を連れていってあげたいかな。

 沖 正康先生
 【Q1】 もしも抽選が当たって一年分の(食べ物)を貰えるとしたら何が欲しい?
 ・ビールとお刺身orテーブルワイン(安くてもよい)と生ハム

 【Q2】 子どもの頃どんな子どもだった?
 ・何も考えていない、行き当たりばったりの子

 【Q3】 ドラえもんのどこでもドアがあったら、どこに行きたい?
 ・イースター島のモアイ像のそば




 佐藤 孝弘先生
 【Q1】 もしも抽選が当たって一年分の(食べ物)を貰えるとしたら何が欲しい?
 ・一年分ですか?多いなぁ! お米が大好きなので、一年分のお米が欲しいですね。
 相撲取りみたいですね!

 【Q2】 子どもの頃どんな子どもだった?
 ・肥満児でした。チャレンジ走ビリでした。
 ・メガネを年2~3枚割りました。
 ・発表は年3回(参観会の時だけ)でした。ちなみにすぐ指名されました。
 ・宿題をよく忘れ、放課後残り勉強でした。
 ・夕方、日が暮れるまで外で遊んでいました。

 【Q3】 ドラえもんのどこでもドアがあったら、どこに行きたい?
 ・過去に行って、自分に「もっとしっかりしろ!時間は限られているぞ」と、言ってきます。
22:29 | 投票する | 投票数(17)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください