牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
あなたは2597490人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

かがやき1組のお部屋

かがやき1組のお部屋 >> 記事詳細

2013/07/26

がんばったこと

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小かがやき1担任
 夏休みをむかえるつどいで、かがやき1組の子どもたちのがんばったことを紹介しました。本当に学習面でも運動面でも掃除なども生活面でもたくさんのことをがんばり、それぞれが大きく成長したと思います。私が1番感動したのは、2人の「協力平」です。文字通り、2人で、教え合い、競い合い、励まし合ったからです。お互いの協力がなければ、きっと今の姿はなかったと思います。全校児童の前で話す時も、胸にぐっとくるものがありました。今は、新たに「友情ソーラン」に挑戦している2人です。9月に、きっと新しい踊りを披露してくれることと思います。
 私ごとにはなりますが、母の具合が悪くなり、子どもたちにも、いろいろ迷惑をかけてしまいました。朝、教室へいくと、「のむら先生へ お母さんの調子はよくなりましたか?私たちは、元気にやれましたよ!亮太、沙織より」と書いてくれたことがありました。ある朝は、「きのうのプールは楽しかったよ。」など学校の様子を知らせてくれることもありました。こんな優しい子どもたちに支えてもらい、とても元気づけられました。本当にありがとうございました。
 安全で、楽しい夏休みをお過ごしください。
 
19:57 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください