牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
あなたは1708422人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

PTA文化部 >> 記事詳細

2021/07/09

第4回先生アンケート

| by:makisho6

先生アンケート第4回 をお届けします。 

今年度赴任された先生方や、お顔を拝見するだけの先生方の事の得意なことなども教えて頂けて、親しみがわくように思います。ぜひお子さんと一緒に読んでくださいね。

 

 

質問は

1、得意、好きな教科

2、誕生月

3、教師になった理由

4、教師になって一番うれしかったこと

5、得意なこと、趣味

6、コロナ禍の日々のモチベーションをどのように上げているか

7、おすすめの映画

8、子供のころ好きだった本、漫画、キャラクター

 

 

21組担任 中野将弥先生

1、   算数、数学

2、   1

3、   ・学校にいると楽しかったから

・学校が自分の居場所だったから。

4、   「先生が担任だったら、毎日学校に行く。」と子どもに言ってもらえたこと。

5、   ドライブ、イントロクイズ(ジャンルによる)

6、   好きなもの、興味があるもののYouTubeの動画身を見たり、SNSで調べたりしている

7、   ターミネーター2

8、   仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊、かいけつゾロリ、ドラゴンボール、ボボボーボ・ボーボボ

 

11組担任 田中寛子先生

1、   図工、音楽

2、   3

3、   お世話になった先生のようになりたいと思ったから。

4、   何か頑張る姿や、できた時の笑顔が見られた時、うれしくなります。

5、   得意なこと:歌うこと、読み聞かせ、 趣味:旅行、観劇

6、   美味しい○○を手に入れて、お家で楽しむ

7、   天使にラブソングを、ララランド、彼らが本気で編むときは、旅猫レポート

8、   よもぎだんご、ちびまる子ちゃん

 

養護教諭 鈴木扶美子先生

1、   音楽、理科

2、   12

3、   子どもにかかわり、笑顔になれる仕事がしたかったから。

4、   治ったよ。元気になったよ。と言ってもらえることが一番嬉しいです。

5、   ボルダリング、パン作り

6、   パン作り

7、   ・テルマエ・ロマエ ただただ笑いたい時に見ます。 

・ハリーポッターシリーズ

8、   11ぴきのねこシリーズ、うさぎのくれたバレーシューズ、おしいれのぼうけん、

いまでも絵本が好きです。すなドーヒーとか

 

次回で、先生アンケートも最後になります。 牧小出身の先生もいらしてうれしいですね。お楽しみに。

 


18:15 | 投票する | 投票数(5)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください