牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
あなたは1708248人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

PTA文化部 >> 記事詳細

2021/07/17

先生アンケート 最終回

| by:makisho6

先生方のアンケートも今回が最後となります。合わせて16名の先生方にご協力いただきました。

私個人も好きな映画や子供のころ親しんだ絵本などを挙げられている先生方もおられ、親近感を覚えました。 

 

質問は

1、得意、好きな教科

2、誕生月

3、教師になった理由

4、教師になって一番うれしかったこと

5、得意なこと、趣味

6、コロナ禍の日々のモチベーションをどのように上げているか

7、おすすめの映画

8、子供のころ好きだった本、漫画、キャラクター

 

 

 

事務主任 戸塚陽平先生

1、   体育

2、   9

3、   事務になった理由:小学生の時に事務の方にお世話になったから

4、   事務になって一番うれしかったこと:子供達が事務室に来てたくさん話をしてくれる事

5、   キャンプ、ゲーム

6、   家の中でゲームなど、自分の好きなことをする

7、   名探偵コナンシリーズ

8、   ワンピース

 

牧之原市学習支援サポーター 澤田真奈美先生

1、   理科

2、   8

3、   子供が好きだから

4、   たくさんあって選べません!

5、   ジャム作り

6、   ・好きな音楽を聴く ・おいしいものを食べる

7、   容疑者Xの献身 堤真一が良かった!!

8、   未来少年コナン

 

コミュニティスクールディレクター 立花優子先生 

1、   図工、国語(書道)

2、   11

3、   CSになった理由:牧之原が好きなので、牧之原で何かやりたいと考えていたところ、校長先生かスカウトされました。

4、   CSになって一番うれしかったこと:子供達に名前を覚えてもらえた事

5、   多肉植物を育てる、写真を撮る

6、   いつか行きたい場所やお店をピックアップしておく

7、   ドラえもん のび太とふしぎ風使い、orange―オレンジー

8、   ドラゴンボール、キャンディ・キャンディ

 

先生になられた理由ももちろん様々でしたが、子供が好きで子供と触れ合えることをたのしんでくださっていたり、ご自分の小さいころの経験や出会った先生のお話など、いろいろなことをお聞きすることができました。コロナ禍でのモチベーションの保ち方も参考になります。

お忙しい中アンケートにご協力いただき、思い出や趣味、好きなものなど教えてくださってありがとうございました!


14:53 | 投票する | 投票数(10)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください