牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
あなたは1706562人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

5年生のお部屋

5年生のお部屋 >> 記事詳細

2014/03/10

6年生を送る会

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小5年担任

今までこつこつ練習してきた「6年生を送る会」が大成功で終わりました。
みんなで協力して準備してきたものが、実をむすび、心温まるコンサートができて本当によかったと思います。
5年生は、高学年として立派に成長しました。来年はきっと牧小を引っぱっていってくれると確信しました。
私が感心したことは、自分たちの力でどんどん進めるやる気とアイディアです。
全員出番があった寸劇は、どのグループも自分たちを堂々と表現できて頼もしく感じました。
準備から本番まで一生懸命やる子どもたちといっしょにできたこと、心に残る思い出です。

今日子どもたちが書いてきた日記や保護者の皆さんのコメントを紹介します。

・今日六送会をやりました。今まで練習してきた劇は大成功でした。各学年の出し物もとても
感動しました。5年の歌で声が震えてしまいました。小柳津先生のギターすごかったです。号泣でした。  奈那さん

・今日は六送会がありました。私が考えたシナリオでつまらないと思ったのですが、劇の人たちがおもしろく変えてくれて、
  うけてとてもよかったです。来年泣いちゃうかも。6年生今までありがとう。がんばって。  沙耶さん

・今日は六送会でした。昨日の夜から緊張していたけれど、それが六送会が始まるときになるとバックバクになってしまいました。
 1個ずつ劇や歌が終わっていき、5年生の出し物の時は、足の震えが止まらないくらいきんちょうしていました。
 そして自分の劇の出番が来ました。思っていたよりみんなが笑ってくれて安心しました。
 自分は6年生ではないけれどこの会をみて「じわ~」ときました。来年の六送会は自分たちが一応主役です。 4年生に期待したいです。  まほさん

・今日の六送会は大成功だったと思います。理由は2つあります。1,歌を口を開けて1回もミスしなかったこと。2,劇が大げさにできたことです。
 司会もかまずにいえてよかったです。 ほたかさん


・今日の5時間目に六送会がありました。私は3年生の役でした。みんなと協力できたのでよかったです。ピアノも上手にひけたのでよかったです。
 終わったらほっとしました。 きよらさん

・5時間目に六送会がありました。ぼくは司会だったので、六年入場の先導をやりました。その後劇がありました。すごく緊張しました。
 五年の歌もうまくいき、大成功でした。けんとさん

・劇や歌をたくさん練習したので、間違えずにできました。他の学年の出し物もすごかったです。すごく楽しかったです。たかとさん

・金曜日の六送会は大成功だったと思います。歌もげきもあと、ほかの学年の出し物も最高でした。紗耶さん

・他の学年が終わるごとに心臓が爆発しそうでした。でも練習通りできてよかったです。来年は僕たちがやってもらう方なのでうれしいです。しょうやさん

・六送会すごくよかったです。自分で言うのもなんだけど。4年生もとてもよかったし、4月から委員会が楽しみです。
 来年は、今年よりも感動できるような六送会にしてもらうように頭を下げてでも楽しみます。いつでも4年生にプレッシャーを与える私です。ひまりさん

・今日は六送会が大成功だった。自分の役もちゃんとできたから大成功だった。しゅんさん

・ぼくの劇は2年生役でした。ぼくが「おなかがすいた」と言ったらみんなが笑ってくれてうれしかったです。とてもよくできたのでよかったです。

・最初はすごく緊張したけれどやったらすっきりしました。そして5年生の出し物は、最初は不安だったけれど、やっているうちに不安はなくなり、
 うまく歌えたので最高の六送会でした。せいやさん


・今日は六送会うまくできてよかったです。六年生も笑顔で笑っていてすごくうれしかったです。来年は私も六年生なのでがんばっていきたいです。
 今日は本当によかったと思いました。

・六送会で「世界が一つになるまで」をピアノできよらちゃんとひきました。私はすこしまちがえたけど、練習より本番が一番うまくいきました。
 うれしかったです。

保護者のみなさんから
・5年生すごい!!本当にすばらしい会でした。6年生への思いが伝わってきて、涙、涙でした。

・1年~5年まで6年生のために歌を披露していてとてもすてきでした。自分の任された仕事をこなしている姿に来年は、・・。と涙でした。
 一つずつ成長成長していくみんなに感動です。ありがとうございました。

 ・いろいろな行事は一つずつ子どもを成長させますね。

 ・六送会とてもよかったです。5年生もしっかり進行してびっくりしました。成長!!

 ・劇が上手にできたと喜んでいました。六年生が喜んでくれたからよかったと言っていました。

・心温まる会を見られてよかったです。難しい歌も覚えそれぞれの学年がそれぞれ工夫してすてきな発表会でした。
 5年生もしっかりしていました。安心して下級生を引っぱってくれそうですね。頼もしい六年生であれ。

 ・すばらしかったです。涙、涙の六送会でした。5年生の合唱が一番よかったです。幕間もすばらしかったです。

 ・六送会の五年生の司会・運営すばらしかったです。学年の紹介の時の寸劇おもしろかったです。みんな芸達者ですね。

・六送会とても楽しくできたようでよかったです。見に行きたかったです。

・ほかほかコンサート最高でした。小柳津先生のことばに感動。

・5年生の出し物のピアノの伴奏きれいな音でした。


11:20 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください