牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
あなたは1711002人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

6年生のお部屋

6年生のお部屋 >> 記事詳細

2014/03/07

6年生のCOSMOSにじーん

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小教務・6年担任
今日は、ほかほかコンサート。6年生に感謝の気持ちを伝えるコンサートでもあります。各学年から心のこもった歌や出し物が披露され、さらに、企画・運営の5年生がとてもがんばってくれて、本当に、心がほかほかしました。
6年生も、ありがとうの気持ちを込めて、「COSMOS」を歌いました。
この歌に・・・、感動してしまいました。
指揮をするわたしは、子どもたちの目の前にいましたが、その本気さに、その美しさに、圧倒されました。練習での歌声も見事ですが、今まで聴いた中で、間違いなく一番です。胸が熱くなってきました。

子どもたちの顔を一人一人見ながら、指揮をふりました。
いろんなことを思い出していました。
悩んだこともあったけど、こんなすばらしい合唱ができるようになったんだなと。
この子たちの確かな成長を感じ、もう、心の中は泣いていました。

そのあと、「ふるさと」、わたしの出番です。
もう、感動したまま、自分の番がきてしまい、涙が止まらなくなってしまいました。
本当は、もっと上手なのに、言葉つまり、うまく歌えませんでした。
でも、6年生に感謝の気持ちを込めて、最後までがんばって歌いました。
下手でも、思いは伝わったかな。

6年生が大好きです。

6年生のみんな、ありがとう。

みんなの担任になれて、よかったです。

幸せな1年間でした。

最後は、5年生のアーチの中を、にこにこ顔でくぐり、終わりました。
この笑顔が物語っています。
とてもすてきな会でした。
   

5年生のみんな、ありがとう。
17:10 | 投票する | 投票数(16) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください