牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
あなたは1708268人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

PTA文化部 >> 記事詳細

2021/06/28

第二回先生アンケート

| by:makisho6

こんにちは、今回は先生方にお願いしたアンケート結果の第2回目をお送りします。

第一回目の4人の先生方の共通点はわかりましたか? なんと、4人の先生方のお誕生日が皆11月でした! 

2回目の先生方もいろいろ教えてくださいました!

 

質問は

1、得意、好きな教科

2、誕生月

3、教師になった理由

4、教師になって一番うれしかったこと

5、得意なこと、趣味

6、コロナ禍の日々のモチベーションをどのように上げているか

7、おすすめの映画

8、子供のころ好きだった本、漫画、キャラクター

 

かがやき2組担任 谷下昇先生

1、   中学の免許は理科を持っていますが、実は小6のときから歴史が好きです。

2、   2

3、   小学校のとき、いろいろな活動が楽しかったから、いつの間にか小学校教師になることをめざしていました。

4、   自分がとてもお世話になった母校で働けている今がとてもうれしく思います。

5、   剣道と言いたいところですが、昇段審査はずっと落ち続け、コロナで一年以上道場にも行っていないので、今は特に言えるものがありません。

6、   職場のみんなと飲み会をしたり、家族で遠出をしたりといったことができず、つまらないなと思っていますが、日々毎日の仕事と自分の役割の家事をこなすことでモチベーションが上がりも下がりもせず過ごせています。

7、   映画館にも一年以上行っていないので、今のおすすめ映画は上げられませんが、今まで子供と映画館で観た「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」がどれも以外にもいつも感動させられる映画でした。

8、   いろいろあったと思うけど、やっぱりぱっと名前が浮かぶのは「ドラえもん」

 

6年1組担任 鈴木史佳先生

1、   国語、社会

2、   3月

3、   教育実習がたのしかったから

4、   教えた子たちが、大人になって、立派に働いていること

5、   マンドリン

6、   たくさん本をよんでいる

7、   となりのトトロ、名探偵コナンのシリーズ

8、   本:「ちいさいモモちゃん」松谷みよこ作、 まんが:「ベルサイユのばら」「キャンディ キャンディ」 キャラクター:キティちゃん

 

5年1組担任 太田智大先生

1、   体育、社会、道徳が好きです。

2、   8月

3、   ・5年生のころの担任の先生にあこがれたから

・子どもが大好きだから

・運動も大好きだったから

4、   子どもたちに「先生」と言ってもらえると私はその子の担任や先生なのだと思えること。それが何よりも嬉しいです。

5、   (趣味)家庭菜園、写真を撮ること、コーヒー豆集め 

(得意なこと)ん~逆に教えてほしいなあ() 何が得意そうですかね?

6、   常に新しいことへのチャレンジ。やったことのないことへも自分から進んで行ってみて、自分の新たな趣味などを探しています。

7、   バケモノの子家族の大切さがわかりました。永遠の0→命の大切さがわかりました。

8、   本:一瞬の風になれ、まんが:ゴールデンエイジ(有名じゃないけど…)、ナルト、キャラクタ:チップとデール

 

先生方の趣味や好きなものなど、ご父兄で共通点がある方もあるのではないでしょうか。先生方、ご協力ありがとうございました。

3回目もお楽しみに。

 


18:22 | 投票する | 投票数(7)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください