牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
あなたは1706308人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

1年 学年だよりコーナー

1年生のお部屋 >> 記事詳細

2013/03/18

1年間が終わりました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小1年担任

 1時間目に修了式が行われ、にこさんとなぎささんが代表として前に出て、修了証書と進級祝い品の計画帳をいただきました。
 式の後、全校児童の前で1年間の成長を家の人が一番喜んでいるという話をしましたが、その時に、1年生の入学式の写真を使わせてもらいました。毎日見ていると分かりにくいのですが、1年前の写真と比べると明らかに幼さの比率が少なくなっていて、成長していることが分かります。
 学校に行くことを心配されていた1年前に比べて、登下校も当たり前に歩くなどたくましく成長した1年間でした。
 今日は、本読みカードにも保護者のみなさんがいろいろと書いてくださり、ありがたく読ませていただきました。ただ、時間がなかったので、ゆっくりとお返事できませんでした。お詫びします。
 小学校1年生という、とても大事な1年間を受け持たせていただき、子どもたちといろいろな事を発見しながら過ごすことができました。至らない点もあったかと思いますが、ご容赦ください。
 1年間本当にありがとうございました。 
                      1年担任
◎お知らせ
 4月5日の始業式の日には、午後に入学式があります。入学式で言葉を言う子は、持ち物には書いてありませんが、それぞれ「国語の教科書」「こま」「なわとび」「鍵盤ハーモニカ」などが必要です。忘れずに持たせてください。
 また、長い休みの間に言葉を忘れてしまわないように、家での練習をお願いします。同じように、「こま」や「なわとび」「鍵盤ハーモニカ」「一輪車」も時々練習しておいて欲しいと思います。
15:50 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください