牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
あなたは1706267人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

PTA文化部から >> 記事詳細

2015/03/06

6年生を送る会

| by:牧之原小PTA文化部6

3月6日六年生を送る会がありました。

トップページでも紹介されていましたが、体育館には、素敵な
装飾でいっぱい。かわいい似顔絵が6年生全員分飾られて
ほっこりしました。全校児童からのメッセージもあり、6年生は来週
じっくり読むのかな~なんて、今日も”あったかいんだから~”の
心にさせられました。準備・企画など4・5年生 とっても素敵な会を
ありがとう。(暗い写真ですみません。)

6年生入場・素敵なアーチ


1年生・・・一人ひとりの名前を呼んでくれたね。


2年生・・・堂々と手話を交えてうたってくれたね。


3年生・・・・仲良し班での思い出を話してくれたね。
ありがとうの歌も素敵でしたね。



4年生・・・・エールの歌は感動でした。


5年生・・・・面白おかしく劇で6年生のいいところをみせてくれたね。


サプライズの第一弾は、先生たちからの歌のプレゼント


サプライズ第二弾は、6年生保護者有志によるメッセージ&歌でした。
画像こそありませんが、みんなそれぞれの自主練を重ね、当日を迎え
ました。”未来へ”の歌は、子供たちへのメッセージです。歌うたびに
歌詞の重みや深みにお母さん達は、涙涙。お母さん達は時間を作り
子ども達にきずかれないようにと口ずさんでいたでしょう。ちなみに、私は
車内で一人の時に熱唱!反対車線の視線など全く気にせず大口を
あけていましたよ。
このサプライズをまとめ準備してくださった方々、この場を借りてお礼を
言わせてください。6年生の保護者みんなが子ども達にプレゼントを
してあげたいと思っています。でもなかなか動きだせないものです。
本当にいい経験をまた、楽しい時間をありがとうございました。

最後は、6年生からの歌「素敵な自分と出会う道」

なんて、素敵な歌なんでしょう。といっても、感動がいっぱいで
しっかり歌詞を聞くことすらできなかった残念な母。家でじっくり
聞かせてもらいます。

6年生のみんなはこの6年間で素敵な自分に
出会えたのかな?これから、長い人生いろんな自分に
出会いたいね。そんなみんなをいつまでもいつまでも
応援させてください。

残り少ない文化部の活動かと思うと、しみじみ長文に
なってしまいます。許してください。

16:27 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください