牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人
あなたは1711219人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

6年生 >> 記事詳細

2015/01/16

まほさん 夢をつかめ いくぞジャンプ王

| by:教頭
 栗田まほさんが、ついに19段合格しました。それは、16日のクラブ活動の時でした。
「やったねー。」
ななさんは、叫びながら抱きついていました。
いろんな子が「すごい。」「おめでとう。」と声をかけてくれました。
職員室では佐藤先生が「すごいですねーっ。」と、まほさんのがんばりに感動していました。

 「七転び八起き」
こんな言葉がまほさんにはぴったりです。18段まではすいすいきましたが、19段がなかなか合格できず、失敗ばかりでした。3年生に先を越されて、6年生としての意地があります。「最初のジャンプ王は6年生がなる。」と闘志をめらめら燃やしていました。妖怪ウォッチで言ったら、「メラメライオン」のように。
 最後の方までいくのに、どうしても最後で引っかかってしまったり。そんなこともたくさんありました。普通だったら、いやになってしまいそうなくらいです。でも、まほさんは、跳び続けました。
 毎日毎日失敗して、でも、失敗しても失敗しても、ずっと笑顔で。あきらめないで。
 
 失敗しても笑顔。すごいことです。失敗したら、どんな人でも、いやな顔をすると思います。まったくしないんです。これが、まほさんのすごいところ。強いところ。
 失敗しても、「てへへへへ。」と頭を抱えて笑っているまほさん。心の中では悔しさでいっぱいだろうけど、表に悔しさを出さないというのも、またまほさんのいいところです。

 まほさん、あと一歩だぞ。あと一歩で、ジャンプ王だ。
 ここからが大変だぞ。
 3年生がライバル。
 まほさん、つかめ、ジャンプ王第1号

 次のジャンプ王挑戦日  1月23日 1時10分スタート(チャレンジは2回)

15:08 | 投票する | 投票数(12) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください