元日の新聞を読んでいたら、いろんな会社のキャッチコピーがありました。そちらも読んでいくと、学校は変わる、そして、世の中も変わるということを強く感じました。
1 東京海上日動
「READY TO GO ! その挑戦が、未来を変えるよ」
わたしたちは、あらゆるリスクと向き合い、大きな安心をつくってゆきたい。一人一人の前向きな気持ちと、挑戦であふれ、流されたすべての汗が報われるように。
2 大和ハウス工業株式会社
「日本再耕」
新しい価値観に切り替えるときは今。年を経るごとにどうアップデートしていくか。発想を転換する。
3 セイコーウオッチ株式会社
「凄いのは、これからだ」
時計史にいくつもの頂点を刻んできたその歩みに、ゴールはない。新たな挑戦はもう始まっている。
4 ノバルティス ファーマ株式会社
「見える、を見つめ直す」
見えるということ。それは、きっと、見える以上のこと。
5 ヤマトホールディングス株式会社
「マークは変わりません。でも、クロネコヤマトは変わります」
持続可能な社会の実現に向けて、私たちは変わらなければなりません。
わたしたち牧之原小教職員は、今、来年度の学校について考えている真っ最中です。
新しい牧之原小学校をつくるために、智恵を絞っています。
どこまでわたしたちの「当たり前」の発想を変えていけるか。
ということで、牧之原小学校のキャッチコピーを考えるととするならば・・・、
6 学校組合立牧之原小学校
「わくわくが止まらない 日本一楽しい学校の挑戦」