牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
あなたは1707586人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌


2022/09/21

9/5 (月) 牧中 全校道徳

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小CSD
  9/5(月) 牧之原中学校 全校道徳
 
 牧之原中学校の卒業生で頑張っている人を紹介したくて、先生に相談したところ「全校道徳でやりましょう」と快く承諾していただき、卒業生トークが実現しました。
「がんばったこと・今がんばっていること・これからの夢」を中心に話をしていただきました。

*小杉山 京さん(25歳)
 静岡新聞社を退社後、農業を営みながら牧之原市の地域貢献活動を行う。
 ・がんばったこと~部活動  自主性と積極性
 ・今がんばっていること~地域で生きる
             自分のやりたいことをやる
 ・これからの目標~みんなの世代が牧之原を好きになってほしい
          みんなが住みたいと思うまちづくり
 
 

*山野邉 亜実さん(22歳)
 常葉大学4年生(教育学部心理教育科)
 BEST OF MISS  静岡大会2021  ミス・グランド・ジャパン静岡代表
 ・ミスコンに挑戦しようと思った理由~
          二十歳になって何か挑戦してみたいと思った
          挑戦することで今後につながると思った
 ・静岡大会、日本大会を振り返って~
          周りの人と比べてしまう
          体型管理が大変
 ・今後の目標や夢~療育施設に就職内定
          牧之原に運動療育施設をつくりたい
 
 

 牧之原中学校出身で頑張っている人、すごくたくさんいます!
頑張っている先輩をみて、話を聞いて、刺激を受けてもらえたらいいな~と企画しました。
 全校生徒の前での発表は緊張したかもしれませんが、二人ともわかりやすく話してくれました。牧之原が好きなこと。牧之原でやりたいこと。自主性と積極性が大切。挑戦することが大事。生徒たちに響いたと思います。私も、聞いていてとても嬉しかったです。これからも夢に向かってがんばってください。
ありがとうございました。
16:47 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください