牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
あなたは2579635人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

原っ子だより

原っ子だより >> 記事詳細

2013/06/11

(^^♪先生紹介

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小PTA文化部1
レディ〜スア〜ンジェントルメン!!
大変お待たせいたしました。
本年度牧之原小学校先生方の紹介ページです。
とは申しましても、何しろ慣れないHPでの原っ子だより・・先生方の紹介は、小出しにお送りさせていただきます。では、第一弾!4月5月生まれの先生方に二つの質問です。
まずは狙ったかのように牧小のトップ、増田一雄校長先生から


どうして先生になったの?  両親が教師だったので、人生の選択 をする時、一番見慣れた職業を選びました。
                 でも教師になってからは、子どもたちがもつ、夢や希望を少しでもかなえてあげられる手助けができたら…! と思いました。
                  さらに子どもたちの笑い顔に囲まれている時のしあわせ感が最高だからです!
生まれ変わったら?     第一希望・音楽家(歌手)→世界中の人が感動する音楽を作詞したり作曲したり、歌えたり演奏したりできたら最高です!
                  第二希望・プロスポーツ選手→小さいころもった夢をかなえたい!
                  第三希望・料理人→料理作るのも好きだし、おいしいものを作るってすごいと思いませんか? 


続いても4月生まれのかがやき学級&理科の野村育代先生です

    
どうして先生になったの?  高校1年生の時の生物の先生が、とてもおもしろい観察・実験をやらせてくれました。子どもたちと理科を楽しく学びたいと思い、教師を志しました。 
生まれ変わったら?     人間以外なら、ガラパゴス島のゾウウミガメになって、長い生命の歴史をみてみたいです。

さて今度は五月生まれのオオモノ!酒井啓二先生です


どうして先生になったの?  自分の学校生活がとても楽しかったからです。小学1年〜高校3年まで12年間1回も休んでいないのが自まんです。
生まれ変わったら?     お笑い芸人かジャンボジェットの操縦士 

そしてもうひとり・・保健の本杉祐里先生



どうして先生になったの?  高校生の時に読んだ本がきっかけで、困っている子どもの力になれる仕事をしたいと考えて、保健室の先生になりたいと思うようになりました。
生まれ変わったら?     クジラ


へ〜〜〜〜〜〜エエ・・  ですねぇ。 なるほどなるほど。先生方の隠れた一面が垣間みれたのではないでしょうか?是非ご家族揃ってお楽しみください。ご協力いただいた先生方、ありがとうございました!!!
次回のせんせーしょうかいも、お楽しみに☆



18:32 | 投票する | 投票数(18) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください