牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
あなたは1711162人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌

6年生 >> 記事詳細

2015/02/13

最後の協力平~絆~

| by:教頭
6年生が、協力平を踊るのも、15日が最後となるでしょう。
もう、協力平を踊ることもなくなるでしょう。

なつきさんが、なかなか声が出なくて、運動会のその日も、お昼にがんばって練習したこと。
たかとさんが、合格したとき、すごくうれしそうにしていたこと。
しょうやさんが本気になってやってみようと決意した日のこと。
伊藤ななさんの目の色が変わった時のこと。
せいやさんが、うれし涙を流した日のこと。
最初は恥ずかしかったまほさんが、のびのびと演技できるようになったこと。
たくみさんが友だちに教わりながら一生懸命練習したこと。
ひまりさんの真剣な目にぞくぞくしたこと。
あみさんが顔を真っ赤にしながら、恥ずかしさと戦いながら踊った日のこと。
けんとさんが、女の子たちに負けないようにと、男子を盛り上げたこと。
鈴木さやさんが、りょうたさんにセンターを譲ることを決意した日のこと。
ゆうとさんが、やっとの思いで合格して、ガッツポーズをしたこと。
みつきさんが、「よし、やってみる。」と、本気の挑戦を決めた日のこと。
みうさんが、波踊りの練習のために、毎日原っこルームで汗をかいたこと。
しょうたさんが、まじめにこつこつ努力してがんばり続けたこと。
戸塚ななさんが、いろんな子に手をさしのべて、踊れるようにしてくれたこと。
かずまさんが、自分が出したこともないようなでっかい声が出た日のこと。
みゆさんが、協力平で、友だちとの絆を深められたこと。
山野邊さやさんが、教えてもらった人に「ありがとう。」を伝えた日のこと。
そんなある日の出来事を思い出しながら、
最後の協力平。
しっかりと目に焼き付けたいと思います。
18:53 | 投票する | 投票数(14) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください