牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
あなたは1697604人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

日誌


2021/12/23

12/10 牧中 誠愛勇祭(学習発表会の部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:教頭
  12/10(金) 牧中 誠愛勇祭(学習発表会の部)
            「共に創ろう 胸に残る一瞬を」

 延期になっていた牧中の学習発表会が開催されました。CSDとして学校に入らせていただいてから2度目の学習発表会ですが、去年は受付にいて見る事ができなかったので、とても楽しみでした。
 全校合唱の「明日へつなぐもの」は歌詞が良いですよね。我が子の卒業式で歌われたときに涙が止まらなくなったのを思い出します。今回も感動して泣きそうになりました。


 そして、今年は縦割りグループではなく、学年合唱になりましたが、それぞれの良さが出ていましたね。「人数は少ないけれど、牧中の合唱はすばらしい!」と四ノ宮先生も褒めてくださっていました。
 
 

 盛り上がった有志発表。スペシャルゲストの4Y/9は登場するまで、だれかわからず、みんなの推理がおもしろかったです。PTA合唱ができなかった為、急遽できたグループでしたが、小田先生を中心に先生方帰りに毎日練習していました。毎日練習に参加できなかった後列がちょっと1テンポ遅れていましたが、頑張っていましたよね!】(笑)

 3年生の有志ダンス、すごくかっこよかったです。牧中シンデレラの劇も突っ込みどころ満載で最高でした。スポーツ祭もそうでしたが、3年生のすごさが改めてわかりました。
   

 吹奏楽部の3年生にとって最後の演奏。ディズニーメドレー♪ 楽しい演奏で体が動き出しそうでした。3年生、お疲れさまでした。
 

 半日でしたが、見応えのあるすばらしい学習発表会になりました。来年は、制限なく、たくさんの方に観に来てもらえたらいいなと思います。
 

16:37 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください