牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
あなたは1708022人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

3年生のお部屋

3年生のお部屋 >> 記事詳細

2014/02/27

梅園での俳句をご鑑賞ください

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小3年担任
 先週の社会科見学で、梅園に行きましたが、そこで、子どもたちが詠んだ俳句を以下に載せますので、御鑑賞ください。3年生でも感性が発揮されています。

 しゅら
   梅の花 空が青いと よりきれい
 みずき
   梅の花 おいしいにおい はなってる
 かずき
   梅の花 冬に二色 梅園だ
 りょう
   ばいえんで ぜっけいしゃしん とれたかな
 みほ
   花びらが チラチラとまう 梅の花
 けいと
   うめがさき もうすぐはるが おとづれる
 るい
   ふとい木と ほそい木がある うめのえだ
 こうせい
   梅の花 あちこちさいて きれいだな
 まどか
   はいポーズ うめといっしょに 写真とる
 みみ
   山の上 うめのけしきが きれいだな
 もも
    赤と白 二色がまざる ピンク色
 そうし
   ばい園の じゅんろにたどり うめの花
 やまと
   うめのはな はなよりだんご きれいだな
 じゅんき
   山の上 見るけしきはね きれいだな
 あまね
   春の朝 うめみてきれい もっとさけ
 ゆめあ
   うめの花 においがいいな うれしいな
 ここな
   うめのはな かおりがよくて いいにおい
 しゅう
   白いうめ たくさんあるな きれいだな
 めるも
   しだれうめ かおりひきたち いいかおり
 せいとく
   梅の花 かおりよければ すべてよし
 ひろし
   ばい園は 前も後ろも うめの花
 りゅうき
  うめの花 ピンクもあれば 白もある
 

 
17:56 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください