牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
あなたは1706391人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

3年生学年だよりコーナー

3年生のお部屋 >> 記事詳細

2013/03/22

保護者の皆様へ

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小3年担任

一年間ありがとうございました。

保護者の方からすると、私は頼りない感じではなかったでしょうか。

皆様には本当にご理解とご協力いただき、私は1年間やってくることができました。

教師は保護者の方(児童)と二人三脚だと感じた一年でした。

本読みカードに今日はこんなことがありました。と、ご家庭でのことが書かれていると、学校でのお子様の様子を見ていくのに本当に助かりました。

本読みカードも様々で、読み方へのコメントが書かれているご家庭もあれば、上記のようにご家庭であったことを書いてくださることもあって、毎日本読みカードを見るのが楽しみでした。

私にはまだまだ経験が足りず、なかなか皆様のいい助けにはなれなかったかもしれません。

でも、保護者の方が「うちの子は最近どうですか。」とか、

「うちではこうなの。」とか

「最近こうだから、どうしたらいいかな。」と、電話やお迎えに来られた時の駐車場、懇談会、懇談会が終わった後に話していただけることが、少しでも保護者の方の役に立てるように、しいては子どもたちのためになるように、と私の仕事をする上での励みになっていました。

きっとお家では私が至らないばかりに、いろいろなことがあったと思います。

でも、皆様が一緒に頑張ろうというように、ご理解いただき、ご協力いただいたことは、皆様には感謝してもしきれません。

私は皆様のお子様と一年過ごせたことが今後の教師人生忘れることのない、いい思い出となると思います。

ご存じの通り、皆様のお子様は誰もがいい子ばかりです。これからも皆様のたくさんの愛情をかけて牧之原で育っていってほしいと思います。

本当に本当に1年間ありがとうございました。
00:57 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください