牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
あなたは2520475人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

原っ子だより

原っ子だより >> 記事詳細

2013/10/07

牧小の進む先・期待大です

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小PTA文化部1

          

2013年・牧小生が一年で一番輝いていた運動会から、もう半月が経ちました。
頑張ったことは頑張ったこととして、すぐに次のステップに踏み出していく皆は本当にかっこよく、
コンサートも四年生の合唱も見事にやり遂げてくれました。
次は何に向かって行くのか、楽しみで仕方ありません。
そんな周囲の温かい眼差しの中から、もう一つ運動会の感想をいただきました。
忙しい毎日の中では、あの暑い日の事は思い出の一つとなってきているかもしれませんが、
こんなすてきな感想を読んで、もう一度感動を思い返してみてください。



小学校の運動会、今年で4回目。最近入学したばかりと思っていたら、4年の歳月が過ぎていました。
今までは走っても、踊っても、何しても可愛いな、愛らしいなと感じていました。
でも、今回は走ればカッコイイし、ダンスは恥ずかしいな~と思いつつも、
はにかみながら頑張って踊る子や、本当に真剣に踊る子、ちょっぴり反抗期やや適当に踊る子など、
4年生らしい成長を感じさせる運動会だった気がします。
そして、応援団での様子は、みんなで大きな声を出して団長さんを助け、
赤組を盛り上げようとがんばっていました。
来年は5年生。今年以上にカッコイイ姿を見られる事を期待しています。

安全で、楽しい運動会になるよう
縁の下の力持ちとして走り回っていた役員の皆さん、
そして先生方、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

                                    四年生お母さん


18:10 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください