牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
あなたは1705367人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

2年生のお部屋

2年生のお部屋 >> 記事詳細

2013/12/24

良いお年を・・・

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小2年担任
メリークリスマス!!
スノーホワイトコンサートはいかがだったでしょうか?
どの学年の子どもたちも、コンサート出場を目指し、本当に一生懸命練習をしました。
 12月は、毎日チャレンジタイムに長なわの練習ということもあり、自由な休み時間が少ない日も多かったです。
そんな中でも、ダンスや、リズムなわ跳びのグループの子どもたちは、練習曜日を決め、進んで取り組みました。
一度はオーディションで再テストという結果にもなりましたが、決して弱音や不満を言うことなく、「次こそ合格してやる!」
という気持ちを新たに強め、より一層の工夫と練習を重ねました。
私が、見ていない時間にも、どんどん上達していき、見るたびに感心させられました。
そんな子どもたちを見て、「先生合格するかな?」という質問に、「大丈夫!」と心から言うことができるほどでした。
 また、なるみさんは、お兄さんとピアノとギターでラジオ体操の曲を演奏しました。
選曲から始め、2人の雰囲気から、なんだか微笑ましい兄弟愛を感じました。
 そして、2年生の「歌えバンバン!」今回は、「クリスマスイブ。みんなで楽しもう!」という思いを込めての発表でした。
「みんなも楽しもうよ!」という思いを込めたバンバンバンバンバンバーン!!は受け止めてもらえたでしょうか?
2年生らしい元気いっぱいの振り付けと、歌声。
100点満点でした!
リズムなわ跳びチーム!
~恋するフォーチュンクッキー♪~

恋する フォーチュンクッキー 未来は そんな 悪くないよ へへイへーイ♪
疲れるし、つまずかないようにって、難しいんだよね。
でも、たーくさん練習したね。スーパースーパーベリーグッドでしたよ!
ラジオ体操
~微笑ましい兄妹の絆~

お兄さんと演奏するなるみさん。緊張してる??と聞きたくなるほど、落ち着いていましたね。
温かい2人の演奏に聴き入ってしまいました。
2年生ダンスチーム!
~君に100パーセント~


ぼくの 気持ちの100パーセント とどけとどけ きみに!
「照れますな~」の一言で締めくくった2年生ダンサー4人。
自分たちで考えた振り付け。本当にまとまりがあって感心感心でした。
時に意見のすれ違いもあったけど、それも乗り越えて
見事にまとまったダンスをしました。見ていて幸せな気分になりましたよ。
歌えバンバン!
~メリークリスマス!今日はみんなで楽しもう!~



歌え!バンバンバンバンバーン!!
振り付けどうする?なんて考えませんでした。ただただ自由に体を動かして歌って踊っているうちにできあがったのです。
17人という人数で体育館いっぱいに響かせることができました。舞台からおりるという、初の試みも上手くやりました。
先生も一緒に踊りたかったな~と思いました。みんなを元気にする歌声。すてきなプレゼントをありがとう。
今日はみんながサンタさんですね。メリークリスマス。どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。

16:42 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください