牧之原市菊川市学校組合立牧之原小学校
(学校教育目標) 協力平 夢ある未来を切り拓く
(重点目標)勇気と優しさとわたし
~みんなが幸せになる学校~


 

お知らせ

本年度の重点目標は
勇気と優しさとわたし
  ~みんなが幸せになる学校~
 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
あなたは1707477人目です

お問い合わせ

牧之原市菊川市
学校組合立牧之原小学校
〒421−0501
牧之原市東萩間2082−13
TEL 0548−27−2314
FAX 0548−27−3575
 

携帯・スマホ QRコード

携帯電話、スマートフォンでもホーム
ページをごらんいただけます。
下のQRコードからどうぞ。

 

原っ子だより

原っ子だより >> 記事詳細

2014/03/07

ほかほかコンサート☆感想

Tweet ThisSend to Facebook | by:牧之原小PTA文化部1
本当にたくさんの感想!!まだまだ続きます

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ありがとうございました。いろんな事が心に浮かんで来て・・・
参加させてもらって本当に良かったです。
1年生から5年生の贈り物もすばらしかったです。
6年生の歌声や先生の事・心に残りました。
今日はとてもあったかいコンサートでした。

とてもよかったです!
とてもかわいらしくて笑顔いっぱいの会でした。
おやいず先生、泣くのは早すぎます!!!!!!!

心暖まるコンサートありがとうございます。
5年生中心に飾りつけ、各学年の歌はすばらしいものでした。
6年生に届いたと思います。
6年生は先輩としての歌声ハーモニーは立派でした。
小柳津先生のギター・歌には感動致しました。
先生、ありがとうございました。

どの学年も思い出になるような演奏でよかったです。
1年生のような小さな時もあったと思ったりできてよかったです。
コンサートを見にきてよかったでした。
ありがとうございました。

途中から見させていただきました。
絵や飾りが、とてもよかったと思います。
歌も、練習した様子がうかがえました。
自分が小学校のころの時のことを思い出しました。

初めて参加させてもらいました。
とても、ステキな時間でした。
卒業式が楽しみです。
(年をとると、涙もろくなります。)

ありがとうございました。
とても、楽しい時間をすごせました。
3番目の子供なので、色々と思い出がよみがえってきました。
子供たちみんな、楽しいコンサートにしてくれてありがとう!!

皆さん6年生の心に残る歌を歌えましたね。
5年生の皆さんいろいろ計画してくれてありがとう。
「ありがとう」の言葉をたくさん聞く事が出来てとても幸せでした。
ありがとうございました。

各学年、たくさん練習してきたことがわかるいいコンサートでした。
特に、合唱が素晴らしかったです。
5年生の合唱が上手で、さすが5年生だなと思ったら、
6年生はもっと上手でびっくりしました。
他の学年も、いろいろ工夫したりして、
ほっこりほかほかと心があたたまりました。
ありがとうございました。

子供達が目を輝かして表現していました。
よかったです。

6年生のコント(?)がおもしろかった(笑)
1~5年生までみんなが6年生の事を
大好き&ありがとうという気持ちがよく伝わりました。
5年生の上から降りてきた「6年生ありがとう」に、
少しウルっときました。
名前のとおりのほかほかコンサートでしたね。
6年生の合唱とてもよかったです。

どの学年も6年生を送る為に練習を重ね、準備をしてきて、
6年生を思う気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになりました。

1年から6年生まで、みんなが仲良しなんだと伝わってきました。
そして、1年から5年生までが、6年生を送る気持ちがあって、
いいなあと思いました。
全校生徒1600人を超すマンモス校で学んだ私は、
他のクラスはみなライバルという感じで、
つながりがあまりありませんでした。
小規模という特性を生かして全員のつながりがあり、
とっても良いと思いました。
全員で協力して一つのこと(会)を行う、感動しました。

6年生を送る会は、6年になり初めて見に来ましたが、
とても感動しました。
1年生~5年生の心のこもった歌や言葉はもちろんでしたが、
6年生からの言葉は本当にいろんな今までの思いがよみがえりました。
小柳津先生のソロコンサート(?)はステキでしたヨ。
卒業式が楽しみになった6送会でした。

各学年、6年生のために一生懸命やっていましたね。
学年最後のすてきなコンサートと6年生を送る会になりました。
進級する子どもたちを見て、来年はこんなふうになるのかなと見ていました。

とても感動的なコンサートでした。
子供たちの歌声にも涙しましたが、小柳津先生の弾き語りにも涙・涙でした。
ありがとうございました


つづく

23:12 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)

学校の風景

学校だより・グランドデザイン・2012年度のできごとはこちら

リンク先

菊川市六郷まちづくり協議会
https://65mdc.org
のホームページです。
ぜひごらんください